ワンピース 4巻 コミック [ワンピース あらすじ シロップ村編]

 『ワンピース』のコミック4巻のあらすじ、感想を書いています[かわいい]先日最新刊の69巻が発売されましたが、やっぱりおもしろかったですね!ローがかっこよかったです(^u^o)というわけで、4巻のあらすじです、どうぞ↓↓↓



 百計のクロのカヤ暗殺計画を知ってしまったウソップは、村人に事実を知らせに行きます。しかし毎日ホラをふいて回るウソップのことを誰もしんじようとはしません。


 せめてカヤを逃がそうと、ウソップはカヤに真実を話します。しかし3年間自分に仕えてくれているクラハドールが元海賊とは信じられず、ウソップを責めるカヤです。


 ウソップは1人で海賊を迎え撃つことを決めます。そしてそれに加勢するルフィたち。そしてついに海賊が攻めてきました。が、うなり声は別の場所から聞こえます。なんと迎え撃とうと準備していた海岸ではないところから、海賊は攻めてきたのです!!


 
ウソップは村を守ることができるのでしょうか!?



 キャプテン・クロの一味が攻めてくることを知ったウソップは、村人に伝えに行きます。しかしいつもホラをふいてまわるウソップのことを誰も信じません。そしてウソップはカヤ(クロが命を狙うお嬢様)に伝えに行きます。しかし3年間も自分に仕えてくれていたクラハドール(クロ)が暗殺をもくろむなど信じられず、カヤはウソップを責めます。それでも無理に逃がそうとするウソップは、執事のメリーに銃で腕を撃たれてしまいます。


 ウソップはホラ吹きであるため、誰にも信じてもらえません。するとウソップは、海賊が翌朝攻めてくるという事実をウソにするため、海岸で海賊を迎え撃つことを決めます。村を守るため1人戦うことを決めたウソップに、ルフィは加勢します。 その夜、クラハドールはメリーを手にかけます。


 海賊が海岸の坂道を登れないように、大量の油を敷きつめたウソップ。夜が明け、いよいよ海賊が攻めてくるはずなのに、なかなか来ません。すると北の海岸から声が聞こえます。なんと海賊が攻めてきたのは、北の海岸だったのです。慌てて北へ向かう4人ですが、油で足を滑らせたり、方向が違ったりで、北の海岸に着いたのはウソップとナミだけでした。


 村を守ろうと必死のウソップですが、海賊相手にはどうにもなりません。そこへようやくルフィとゾロが到着します。ジャンゴ(クロの部下で、現キャプテン)が味方にかけた強くなるという催眠に、一緒にかかったルフィは大暴れします。しかし眠くなるという催眠によって、船の選手の下敷きになったまま眠ってしまうルフィです。


 ジャンゴたちがなかなか村を攻めに来ないため、様子を見に行くクロ。そしてカヤは血だらけで倒れているメリーを見つけ、事実を知ります。


 ジャンゴは船の番人、ニャーバン・ブラザーズを呼びます。その2人を相手に刀を2本盗られたゾロは、刀1本で2人と戦います。そこへついにクロがやって来ます。5分でこの場を片づけられなければ殺すとジャンゴたちに言うクロ。そしてナミは隙をみはからい、ゾロに刀を渡し、そしてルフィを起こします。


 そこにやってきたのはカヤ。3年間仕えてくれたクラハドールの本当の姿を知ったカヤは、ショックで泣いてしまいます。そしてその場から逃げるカヤとにんじん、ピーマン、たまねぎ(ウソップ海賊団の団員)を追うジャンゴ。4人の援護に行きたいウソップですが、クロを抜いていかなければいけません。ニャーバン・ブラザーズのブチとゾロ、ルフィとクロの戦いが始まります。



 ついにクロがやって来ましたね。あの変な眼鏡の上げ方は、猫の手で顔を傷つけないためだったんですね('_':)恐ろしい奴です。村を守ろうと必死で無様なウソップはかっこいいですね!!そんなウソップだからこそ、ルフィは加勢するんですね[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。