ワンピース 17巻 ネタバレ [ワンピース あらすじ ドラム島編]

 漫画『ワンピース』17巻のあらすじを書いています!ドラム島編のネタバレになります。興味のある方は読んでみて下さい[グッド(上向き矢印)]17巻のあらすじです、どうぞ↓↓↓



 ワポルを殴りとばしたルフィ。しかしタフなワポルは立ち上がります。そしてさらなる攻撃に怒ったワポルは、部下であるクロマーリモとチェスを食べてしまいます。


 共食いだと驚愕するルフィたちですが、それはワポルの”バクバクの実”の能力でした。医者の追放をやってのけたワポルたちは、弱いわけではないのです。


 お城にはヒルルクのドクロの海賊旗が掲げられています。それがある限り戦えると言うチョッパーですが、ワポルによって旗は折られてしまいます!?


 ”ゴムゴムのブレット”で思いっきりワポルを殴りとばしたルフィ。悪魔の実の能力に驚くくれはとチョッパーです。


 ワポルの部下のクロマーリモ、チェスと戦うサンジ、チョッパー、ルフィ。なかなか思うようにならないワポルは、2人の部下を食べ、”バクバクの実”の能力で合体させます。その名もチェスマーリモ。


 お城に掲げていたヒルルクの海賊旗を見て腹をたてたワポルは、それを折ってしまいます。チョッパーの表情から大事な物だと感じたルフィは、折れた旗を直し、そして信念の象徴は折れないことを証明します。怒ったルフィは、チョッパーとともにワポル、チェスマーリモを倒すことを決めます。


 その頃村ではイッシー20が、生き埋めになったドルトンの命を救います。なんとか一命を取り留めたドルトンですが、ワポルを倒すためボロボロの体で戦いに行こうとします。それを手伝うウソップとゾロです。


 ランブルボールという薬で、7段変形を可能にしたチョッパー。見事能力を使いこなし、チェスマーリモを倒します。そしてワポルを倒そうと思ったルフィですが、ワポルは姿を隠していました。


 お城の中に入ったワポルは、ナミに会います。ナミを殺そうとするワポルですが、すかさずルフィに蹴り飛ばされます。ワポルはお城の中にある武器を使って自分の力を見せつけようとします。しかしその武器にはスノウバードが住みついていて、既に武器としての能力を失っていました。


 それでも自分の偉さを誇示しようとするワポルですが、海賊のルフィには何の意味もありません。覚悟もないのに人のドクロに手を出したワポルは、ルフィによってはるか遠くにふっ飛ばされ敗北します。


 お城につながるロープウェイを修理し、ドルトンやゾロたちがお城に到着します。ワポルを倒すため、命を投げ出す覚悟だったドルトンですが、チョッパーとルフィがワポルを倒してくれたことを聞き、深く頭を下げます。


 村人とウソップにバケモノ呼ばわりされて、ショックで逃げるチョッパー。仲間になろうというルフィの誘いに、決して行きたくないわけではありません。けれど自分がバケモノだという心の傷から、仲間にはなれないと思うチョッパーです。そんなチョッパーの言葉を遮るように、「うるせェ!!!いこう!!!!」とルフィは大声で叫びます。それに答えるチョッパーです。


 船医として仲間になると言うチョッパーに対し、怒ったくれはは攻撃します。逃げるように山を下りるチョッパーと麦わらの一味。


 こうなることが分かっていたくれはは、ヒルルクの残した研究によってピンク色の雪を降らせます。「さァ…行っといでバカ息子…」とチョッパーを送り出すのです。


 その頃、Mr.3の始末を任されたMr.2・ボン・クレーは、全速前進でアラバスタを目指します。


 暴動中のアラバスタでは、国民を襲う海賊から、なんとMr.0であるサー・クロコダイルが国民を守っていました。国を乗っ取ろうとしている張本人が、英雄のフリをしているのです。国王でさえも騙されていました。バロックワークスとの戦いに士気を高める麦わらの一味です。



 ルフィの「うるせェ!!!いこう!!!!」は名言ですね[ぴかぴか(新しい)]チョッパーの心の傷をたやすく乗り越えちゃいました!そういうところがルフィのいいところですね(^u^o)大好きです!! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。