ワンピース 1巻 最新刊 [ワンピース あらすじ オレンジの町編]

 漫画『ワンピース』1巻のあらすじと感想を書いています。
 3月4日には最新刊の69巻も出ましたね♪もぅかっこよすぎです[ぴかぴか(新しい)]尾田っち、さすがです!!
というわけで、1巻のあらすじです、どうぞ↓↓↓



 富、名声、力、この世の全てを手に入れた男、『海賊王ゴールド・ロジャー』が死に際に放った一言によって、大海賊時代を迎えます。
 海賊になりたいという少年ルフィが住む町には、海賊『赤髪のシャンクス』一味が停泊しています。ひょんなことからゴムゴムの実という悪魔の実を食べてしまったルフィは、体がゴムのように伸び縮みするようになった代わりに泳げなくなってしまいます。


 ある日山賊によって海に落とされたルフィです。そんなルフィを怪物から助けるため、シャンクスは片腕を失います。いつか立派な海賊になって、命の恩人であるシャンクスに預けられた麦わら帽子を返すことを約束するルフィなのです。


 10年後、ついにルフィは「海賊王におれはなる」と、航海に出ます。そんなルフィが出会ったのは、海軍になりたいのに、なぜか海賊の雑用係として働くコビーです。海賊王になりたいと言うルフィの覚悟を知ったコビーはついに…??


 海賊狩りのゾロという異名をもつ恐ろしい男を、いい奴だったら仲間にしようというルフィです。そんなルフィが会ったゾロという男は、まさかの三刀流で……??



 航海に連れて行ってほしいとシャンクスに言うルフィですが、シャンクスは全く取り合ってくれません。それは海には怪物やらなんやらがいて、力のない子供のルフィには危険すぎる場所だったからなんですね。シャンクスの優しさです。

 リカ(町の女の子)がゾロのために作ったおにぎりを踏みつぶすヘルメッポ(海軍大佐モーガンの息子)。海軍なのにひどい男です…。そんな泥だらけのグジョグジョおにぎりを一粒残らず食べて、「うまかった。ごちそうさまでした」と言うゾロ。かっこよすぎます!!海軍なのに悪い奴がいるなんて…。そういう意味ではすごくリアルですね(笑)  ワンピース2巻へ続きます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ワンピース 2巻 漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。