ワンピース 5巻 ネタバレ [ワンピース あらすじ シロップ村編]

 漫画『ワンピース』5巻のあらすじを書いています。ウソップ編です!興味のある方、ぜひ読んでみてください[るんるん]



 ジャンゴに追われる病気のカヤと子供たち。それを助けにいこうとするウソップですが、体が動かず、助けに行くことができません。そんなウソップを連れて行くため、ブチにけりをつけるゾロです。


 いよいよルフィとクロの対決がはじまります。ゴムで伸びるルフィの腕に乗るなど、クロは余裕綽々です。仲間さえ皆殺しにしようとするクロに怒るルフィ。クロを相手にルフィはどうたたかうのでしょうか…??


 
 突然ルフィたちの船に攻め込んできた1人の男。相方は、航海につきものの絶病的な病気、壊血病にかかっています。そんな2人を見て、船に絶対必要な人がいることに気づくルフィたちです。それは…??






  ジャンゴ(キャプテン・クロの部下)に追われるカヤ(村のお嬢様)と子供たち(にんじん、ピーマン、たまねぎ)。ゾロはブチ(ニャーバン・ブラザーズ)を倒し、ウソップを担いで、援護に向かいます。 ついにルフィとクロの対決が始まります。ゴムで伸びるルフィに対して、動きの速いクロは「アクビがでるぜ…」と余裕綽々です。


 3年前、海軍に追われることに疲れたクロは、部下を自分に仕立て、世間的にクロが処刑されたようにみせました。そして今、自分の生存を知る元部下たちが生きていてはまずいと、部下たちさえ皆殺しにしようとします。そして平気で部下たちを切っていくクロ。


 「仲間を何だと思ってるんだァ!!!!」と怒るルフィは、『ゴムゴムの鐘』でクロを倒します。その頃、ゾロとウソップによって、ジャンゴも倒れます。そしてクロを連れて、逃げ去る海賊です。


 この一件をウソにするため、起こったこと全て秘密にしようとカヤたちに言うウソップです。ウソップはルフィたちの力を借りて、本当に嘘にしてしまうのです。そしてウソップは、ウソップ海賊団を解散します。


 船が必要だったルフィたちに、カヤの頼みでメリー(執事)が”ゴーイング・メリー号”をくれます。そこへやってきたウソップは、またどっかで会おうとさよならを言います。そんなウソップにルフィは、「おれ達もう仲間だろ」と一言。こうしてウソップは、ルフィの仲間になるのです。


 海賊旗を掲げ、大砲の練習に岩を狙うウソップです。すると一発で当たり、ウソップは狙撃手となります。そんな時、船に1人の男が攻めてきて、船を荒らします。ルフィに倒され、話を聞くと、病気の相方と岩山で休んでいると、大砲が撃ち込まれたと言います。なんと岩山には人がいたのです。


 ナミの知識により壊血病(植物性の栄養欠乏)の手当てを済ませ、復活したのは、賞金稼ぎユニットのヨサクとジョニーです。海のコックの重要性を知り、コックを探すことにしたルフィ。そして向かった先は、海上レストラン『バラティエ』です。


 バラティエに停まっていたいた海軍船から大砲が撃ち込まれます。それを打ち返そうとしたルフィは、誤ってバラティエに大砲を飛ばしてしまいます。そしてルフィは、オーナーのゼフにより、バラティエで雑用することになります。


 そこに、海軍に捕らえられていた海賊クリーク一味の手下がやってきます。餓死寸前で捕まったその男を、代金が払えないならと追い出すパティ(コック)です。裏で倒れているその男に、ご飯を作って持ってきたサンジは「クソうめぇだろ」と言います。その様子を見て、「いいーコック みつけたぞ!」と言うルフィです。



 ついにウソップが仲間に加わりました。ウソップの意思を継いで、朝のホラふきを始めたにんじん、ピーマン、たまねぎ。これはウソップ嬉しいですね(^o^-)そしてウソップ海賊団解散の時の4人の顔、素敵です!!
 そしてコック探しを始めたルフィ。いいーコックが見つかってよかったですね♪果たして仲間にいれられるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。